商品詳細
フレッシュなメロン、フローラル、ハチミツなどの豊かな香り、口に含むと桃とアプリコットのニュアンスの果実が口いっぱいに広がり、
キレイな酸が果実のバランスを取っている。
豊潤さなどメルローが持つ魅力が充分に楽しめる希少でユニークな
ブラン・ド・ノワールの白ワインです。
【品種】 メルロー100%(樹齢30年)
【土壌】 粘土質土壌
【醸造】 直接圧搾し17-19℃の低温度でステンレスタンクにて25日間発酵後、マロラクティック発酵。ノンフィルター。活性炭などは不使用。
このワインの一番の特徴は何といっても白ワインなのに“黒ブドウ”を使用しているということ。通常は赤ワインに使用される黒ブドウであるメルローを使用した白ワインです。
モンサンでは通常メルロー自体はあまり栽培されておらず人気のある品種とは言えないです。そんなメルローを使い魅力的なワインを造りたいという醸造家トニーのチャレンジ精神やワイン造りへの強い想いが伝わってきます。